ワイシャツやネクタイで若々しく見せる方法

Yシャツ通販 Coolワイシャツ.Bizワイシャツ豆知識ワイシャツやネクタイで若々しく見せる方法

ワイシャツやネクタイで若々しく見せる方法

ポイント 全体で色は2〜3色 統一感を意識する!

どうしたらワイシャツやネクタイ、そしてスーツなどをうまくコーディネートして、若く見せることができるのか?

合わせ方次第では、地味な感じになってしまったり、派手過ぎたり、なかなか難しかったりします。

ポイントは色に注意を払うことです。

ただ、ワイシャツやネクタイの色を工夫すると言っても、やり過ぎると下品になってしまったり、控えめ過ぎると、喪服?みたいな感じで着こなしてしまっている人もまれに見かけます。

特に気をつけたいのがVゾーンのカラー・コーディネートです。

Vゾーンはオシャレに気を使ってかえってちぐはぐなコーディネートとなることが多いタイプのシャツです。

ようするに、スーツ、ワイシャツ、ネクタイの3つをどう組み合わせるか?ということですが、全体で色は2〜3色に抑えた方がいいです。

ワイシャツなどの着こなし方で、それ以上やってしまうと、仕事用としても不適格ですし、統一感を感じさせるような組み合わせの方が、ビシっとクールに決まることが多いです。

ビシっと決まることで、今どきのオシャレなお兄さん、みたいな感じになってきます。

日記トップへ戻る

inserted by FC2 system