ネクタイ 柄

Yシャツ通販 Coolワイシャツ.Bizワイシャツ豆知識ネクタイの柄

ネクタイの柄

ネクタイを選ぶ際には、ネクタイの”柄”もチェックすると思います。

主な柄を挙げれば、チェック・ドット柄・ストライプ...などがあります。

最も一般的で使いやすいのは、ストライプ柄ではないかと思います。

派手さなどもそれほど強くなく、会社に着ていきやすい柄だと思います。

ストライプの太さや色がそれぞれ微妙に違い、それによって派手さが出たり、シャープな感じになったりします。

ドット柄(水玉模様)はどんなスーツにも合いやすく、ドット(点)が大きければ、派手さが増し、小さければ、フォーマルな印象が強まります。

チェック(格子縞)はけっこう好き嫌いが分かれるタイプのネクタイの柄なように思います。

日記トップへ戻る

inserted by FC2 system