ワイシャツ 加齢臭

Yシャツ通販 Coolワイシャツ.Bizワイシャツ豆知識加齢臭とワイシャツ

加齢臭とワイシャツ

加齢臭の元とされる「ノネナール」は、男女共に40歳を過ぎたころから目立ち始めるとよく言われます。

50歳代後半になると体臭成分、ノネナールがより大量に分泌されるようになるという事が研究で確認されています。

このノネナールという臭いの原因物質が発見されて以来、アパレル業界では挙ってこの「ノネナール」の発生を抑制する効果をもった衣類を多く発表しています。

消費者の購買意欲を掻き立てるおいしいネタを見つけたという感じでしょうか?

これはワイシャツの世界でも同じです。でも、業界人が欣喜雀躍したほど効果はなかったようですね。

消耗品でどうせ半年程度で買い替えられてしまうワイシャツですから、丈夫さとかシワのできにくさの方が重要なような気がします。

また、ここ最近では、デザインやつくりに関心が集まっています。

「ノネナール」の発生を抑制する効果があると言っても、効き目に対する評判もイマイチですし。

デザインや色使いに興味のある方はぜひ、Coolワイシャツ.Bizのワイシャツとネクタイのセットをお試しあれ!

日記トップへ戻る

inserted by FC2 system