ワイシャツ 手入れ

Yシャツ通販 Coolワイシャツ.Bizワイシャツ豆知識ワイシャツの洗たく、お手入れについて

ワイシャツの洗たく、お手入れについて

唐突ですが、ワイシャツの手入れって相当めんどくさいですよね?!

かくいう私の場合には、一人暮らしを始めたばかりの頃は洗たくやアイロン掛けを少なからず楽しんでいた時期がありましたが、最近では洗たくして半日干してハンガーに掛けてお仕舞いです。

アイロンなどかけずとも、形状記憶の素晴らしさに気づいてからはほとんど掛けたことがありません。

特に肌着やシャツ、ワイシャツなどは傷んだら買うという事にしています。

疲れている時や忙しい時、アイロン掛けほど鬱陶しいものはないです。大切な休日をいろいろ余暇に使えますし、少し位休ませろっと思うのが人情ではないでしょうか?

そんな訳で少しでも簡単にワイシャツなどの手入れをする方法がないか(どんなに簡単でもやるか分かりませんが..)探していたら、「洗濯・染み抜き・クリーニングの大辞典」というサイトを発見しました!

イロイロとお手入れの仕方などについて書いてくれています。

興味のある方には、少なからず役に立つサイトだと思うので、黄ばみが気になる、もっと効果的な手入れの仕方を知りたいという方は見てみてください☆

「家庭でできる洗濯・染み抜き・クリーニングの大辞典」

日記トップへ戻る

inserted by FC2 system