ワイシャツ 黄ばみ 除去

Yシャツ通販 Coolワイシャツ.Bizワイシャツ豆知識前処理でワイシャツの黄ばみを除去する方法

前処理でワイシャツの黄ばみを除去する方法

特にワイシャツの襟元など、べっとりと染みついた黄ばみや汚れは普通に洗たくしただけでは、落ちません。

しかし、ちょっとひと手間かけるだけで綺麗にすることができます。

今回は、いつもは洗濯機にワイシャツを放り込んで、洗剤を入れてお仕舞い、という方に必見の数分でできるひと手間テクニックをご紹介します。

使うものは、市販の「部分洗い用洗剤」です。

襟の黄ばみなどは、市販の「部分洗い用洗剤」をつけるだけでも、汚れの落ち方が全然違います。

つけてから洗たく機に放りこむだけでも効果がありますが、黄ばみの気になるところにつけて、できれば少し時間をおいた後に、いらない歯ブラシでごしごししたり、手で揉んであげるとより効果的です。

市販の部分洗い用洗剤がない場合でも、液体洗剤や台所用の洗剤でも代用できます。

但し、衣類により時間を置くと色落ちする場合があるので色つきのワイシャツでは注意して下さい。

※「前処理」というのは、洗濯で黄ばみや汚れを落としやすくするために行う洗濯前の工程のことでクリーニング業界で使われている用語です。

日記トップへ戻る

inserted by FC2 system